わーいのまとめ

つぶやきや気になったことを適当にまとめるブログ

あこがれのPENTAX 6x7を手に入れた...!?

f:id:wainohito:20170916014808j:plain

いや、ジャンクなんですけどねwヽ(´ー`)ノ
カメスズさんが大量の中古カメラを仕入れされた中にシャッター幕がダメになってるPENTAX 6x7があってジャンクで出すということだったので、すかさずゲットさせていただきました!いや、もちろん完動品が欲しいのはやまやまなわけですが、そこはそれなりのお値段がするわけでちょっと今簡単に手を出すわけにはいかないのですが(相場も高いし)、90mmと105mmの67レンズを持っている身としては(アダプター経由でデジイチで使ってます)やはり67本体に付けて飾ってみたいわけでw

とりあえず、ジャンクでもいいよねってことで入手してすげーなーおっきいなーと楽しんでいたところに、うっかりジャンクパーツでプリズムファインダーも見つけちゃった(1000円)ので、買って付けてみたらコレやっぱりPENTAX 6x7って感じですよね!いやー、ジャンク楽しいわ!ヽ(´ー`)ノ

ーーー