わーいのまとめ

つぶやきや気になったことを適当にまとめるブログ

MAMIYA ZE-X きたあああああ!

f:id:wainohito:20171209213616j:plain

ということで、本日2台目のMAMIYA ZE-X が届いたので動作確認してみました!以前購入したものは裏蓋の固着があったりして、露出計は動作するのに巻き上げできずシャッターも切れないというものでした。カメスズさんにも修理相談したのですがちょっと高くつきそうで諦めたのでした。2台目もジャンクって書いてあったけど今回はどうだろう!?

なんとか、動作確認が取れました!精度はともかくシャッターは変化しているし、ファインダー内表示も正常でごみ取りなどクリーニングしてあげれば、問題なく使えそうです!ZE-XはZEシリーズの中でもレア機でなかなかオークションでも出てこない印象ですが、PENTAX P30シリーズ同様のシャッター周りレイアウトで非常に使いやすいと思われたため、なんとか動作実機が欲しかったのです。これで撮影が楽しめそうです!やったぁヽ(´ー`)ノ

ーーー

マミヤ Mamiya ZD 【ボディ(レンズ別売)】

マミヤ Mamiya ZD 【ボディ(レンズ別売)】

Mamiya マミヤ RB67 Pro S + 127mm f3.8

Mamiya マミヤ RB67 Pro S + 127mm f3.8

Mamiya 645 1000S 80mmF2.8付き

Mamiya 645 1000S 80mmF2.8付き