わーいのまとめ

つぶやきや気になったことを適当にまとめるブログ

フジF550EXRとカシオEX-ZR500を撮り比べてみた件

f:id:wainohito:20201122125840p:plain

たまたまほぼ同じタイミングで入手した高倍率ズームコンデジ、F550EXRとEX-ZR500を大体同じ状況で撮り比べてみました。どちらも設定リセット後にISOだけ100固定にしてPモードの標準状態で無編集です。どちらも晴天下の望遠端がコンデジとは思えないいい感じになっていますが、広角ではZR500の方が隅々までキレイに撮れていて好印象というところでしょうか。F550EXRの左右上辺が流れるような感じになってしまうのは味とも言えますが、もう一つキレイな流れ方じゃないのが残念なところです。ボディのデザインはF550EXRの方がコンパクトかつ曲線が多用されていて非常に魅力的なだけに、広角を好んで使う自分としてはちょっと残念な印象になってしまいました。ただISO100固定でなければPモードでもバランスの良い写真が撮れているので、もう少し使い込んでみたいところです。カシオは今回ZR500を初めて使って色はあっさり目ですが存外に良かったので、ちょっと高級機にも興味が出てきましたw

ーーー