わーいのまとめ

つぶやきや気になったことを適当にまとめるブログ

期限切れAPSフィルム フジ400−25で撮ってみた!

f:id:wainohito:20171023123436j:plain

こちらは比較的保存状態が良かったと推測される期限切れフィルム フジ400−25 で撮影してみたもの。400−25はおそらく国内で最も販売数が多かったフィルムではないかと言うことで、割と今でもオークションとかで高値のものを見かけます。そしてジャンクAPSカメラを購入した際にしばしば入りっぱなしになっているフィルムもほどんどのケースでこのフィルムですね。保存状態が良いと多少彩度が落ちるくらいで結構撮れちゃったりするのですが、これがそのパターンでジャンクカメラにほぼ新品状態で入っていたものです。少しだけコントラストをデジタル処理で強めていますが、色もいい感じで出てますし趣がありますね。

撮影したのがCONTAX Tixということで、カメラの良さもあるかなとは思いますが、当たりを引けばジャンクフィルムでもまだまだ十分使えますよということで面白い事例になったのではないでしょうかw

ーーー

CONTAX TIX

CONTAX TIX

使うコンタックスレンズ (クラシックカメラMini Book)

使うコンタックスレンズ (クラシックカメラMini Book)