わーいのまとめ

つぶやきや気になったことを適当にまとめるブログ

OM101が...やっとやってきた!

いや、しばらく前にOM101自体は入手してたんですけどね…やっと問題なく使える状態のやつが入手できたということで!ヽ(´ー`)ノ

f:id:wainohito:20170829022231j:plain

オリンパスのフィルム版OM AFシリーズ最後の機体ということでパワーフォーカスのみ搭載のOM101ですが、あんまり売れてなかったらしく台数もあんまりないみたいなんですよね。OM707は頻度高く見つけられるんですけど、OM101の実機はなかなか見つからない。デザインが結構かっこいいのでいつか欲しいなと思ってたのですが、たまたま数台国内で、ebayを見たら結構見つかったじゃありませんか!これは確実に動作機体をゲット&PF対応レンズもあわよくば数本持っておきたいと突っ込んでしまったわけです。

そして悲喜劇は始まったのです…(´・ω・`)

ということで、国内入手の2台はまともに動作してくれず、遠くリトアニアから日本へ戻ってきた?個体がバッチリ動作してくれたのでした!よし!これで勝つる!ヽ(´ー`)ノ

ーーー

オリンパスPEN&OMのすべて (Gakken Camera Mook)

オリンパスPEN&OMのすべて (Gakken Camera Mook)