わーいのまとめ

つぶやきや気になったことを適当にまとめるブログ

MacPro 2009の電源がいきなり不調になった件

f:id:wainohito:20200511231743j:plain

本日いきなりMacProの電源が不安定になり、数分くらいでいきなりカチって音がして再起動がかかるようになってしまいました...。ちょうど写真データを読み込んでいた時に起きたので、なんかヤバいデータがあったんかなと思って疑ったのですが、カーネルパニックもなしにいきなり電源リセットはおかしいやろ?ってことで、調べてみたらMacProあるあるなトラブルだった模様。ということでその様子などを。

と言うことで、この後真面目に夢を見ようとしていろいろ調べてみたんですが、予算内で予備電源が確保できたのでとりあえず、現在の電源を修理に出しつつ予備電源に交換してしのぐことにします。夢は夢でちょっと面白そうなんで、手を出してみようかなって思ってみたり。いや、知らんけどw