わーいのまとめ

つぶやきや気になったことを適当にまとめるブログ

AcerのJade Primoがついに発売とな

いやー、いつ来るかと思ってたけど、やっときましたか!8月25日発売で、これまた法人向けのみっぽい。これまで法人専用でミドルからハイエンド系が展開されてきましたが、VAIOdocomoauがHP、SBがLenovoということで、キャリアの後ろ盾を使ってきていたわけです。ところがこれはダイワボウ扱いということで、通常のPCルート的な?法人ルートでの販売になる模様。ほどほどのところで個人向けにも秋葉原とかで手に入りそうな感じですね!(失礼

スペック的にはsnapdragon808搭載なので、有線でのContinuum対応ですよ!そして必要なケーブル類も標準で添付されるらしいですよ!この辺りはHPのElite x3辺りと価格も含めて差別化していこうとしている感じですね。正直デザイン的にも高級機路線感はないので、完全に高級機路線のElite x3と比較すると値頃感での勝負は必須となると思われるのですが、付属品で差をつけるというのはなかなか戦略的でいいんじゃないでしょうか。意外とかかるんですよね、Continuum環境を作るためのパーツって。HPに至ってはデスクドックやらノートドックやら、単なるケーブルではないきっちりしたデバイスにしてるところからも、結構なお値段になることが予想されるので、Jade Primoも仕切り設定次第で結構勝負できるんじゃないでしょうか。いえ、勝負になってほしいところですね。

正直なところAcer端末は魅力を感じないので(PCは別として)Android端末も含めてWindowsPhoneも買ったことないんですよね。もうひとつ触手が動かないというかなんというか。今回はぜひコストパフォーマンスで勝負してもらえるといいなぁなんて思ってます。(ひどい

しかしなんですね、国内でほんとこれだけミドルからハイエンドまで充実してきているのに、世界の流れ的には終末に向かっているかのようなWindows10Mobileの扱い、もうちょっとなんとかならんもんですかね(´・ω・`)。メーカーさんも法人専用とか言わんと、個人(の好事家)向けにもぜひ容易に入手できるようにしていただければと思うのですよ。ええ、ぜひレビューさせて欲しいなぁと思うわけですヽ(´ー`)ノ。ご連絡お待ちしておりますw