わーいのまとめ

つぶやきや気になったことを適当にまとめるブログ

うさかめ西新井大師西ちゃんがJA07に乗ってた件

バイク漫画グッバイエバーグリーンを楽しく読んでたら、コミックスの最後のページに西新井大師西ちゃんががが!ヽ(´ー`)ノいや、原作ほぼ未読でアニメの方しかしらないのですが、アニメのEDで西新井大師西ちゃんが乗ってるバイク、間違いなくカブだよな?って思ってたんですよ!あんまり突っ込んで調べるとかまでは考えてなかったんで、その疑問はそのまま放置されちゃったのですが、まさかグッバイエバーグリーンで解決されるとは!www

f:id:wainohito:20160813220233j:plain

グッバイエバーグリーンは(主に)YAMAHAの2ストバイクに乗る女の子がメインのお話なのですが、RZとかSDRとかちょうど懐かしい感じのが結構出ていて、乗ってた先輩や同級生を思い出したりしつつ、バイク好きには良作だなぁと思って読んでいたのですよー。ちなみにグッバイエバーグリーンは1話から7話までコミックアーススターのサイトで現在も読めますので、ぜひ読んでみてください!のうどうでいず7話と8話の間に挟まって公開されてますw

pinga.mu

comic-earthstar.jp

で、グッバイエバーグリーンの完結まで描いたコミックスが最近刊行されて、即売り切れ>第3刷まで待って入手という流れだったのですが、そのコミックスにうさかめ作者さんが寄稿していて、そこに謎解きがあったというわけですね!実は個人的にバイクはスズキファン、車はホンダファンなのですが、昔ホンダの工場でのバイトでバイクを作っていたこともあり、ホンダも結構好き&とりわけバイクの中でもカブはちょっと別格でやっぱり身近な足ということで、現在もカブ110に乗っていたりします。で、カブ好きの中でも最後の国産と言われた2007年発売の特別なカブ、しかも110ccのJA07に乗っているので、西新井大師西ちゃんといっしょなのですよ!(実際にはバリエーションがあるので完全に同一ではないのですが、まぁそれはそれでw)なんというか超親近感ですね!ヽ(´ー`)ノ

ということで、グッバイエバーグリーンの紹介なのか西新井大師西ちゃん推しの話なのかよくわからなくなりましたが、どちらも面白いのでぜひ見てみてくださいなヽ(´ー`)ノ

(そしてまさかコミックアーススター公式さんからフォローされるとかびっくりですよ((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル)


グッバイエバーグリーン (アース・スターコミックス)

グッバイエバーグリーン (アース・スターコミックス)

うさかめ [Blu-ray]

うさかめ [Blu-ray]

走れ! うさかめ高校テニス部! !

走れ! うさかめ高校テニス部! !