わーいのまとめ

つぶやきや気になったことを適当にまとめるブログ

シン・ゴジラに泣きそうになるなど

ということで、本日シン・ゴジラを見に行ってきました。みなとみらいのイオンシネマ、お昼の回なのにガラガラだったよ(´・ω・`)?4DXと併映だからみんなそっちに行ってるのかしれないけど、1割も入ってなくてある意味めっちゃ快適に鑑賞できましたw

ネタバレはしませんが、個人的には賛否両論の意味がわからないくらいいい作品でした!庵野さんさすがすぎるぜ!って何度も心の中で叫んでましたよ。いくつかのシーンで短いセリフでも関わっている人の覚悟や優しさがすごく出ているところがあって、マジで泣きそうになってました、うん(´・ω・`)。ほんの1秒ほどのわずかな表情ですごくいろんな想いを伝えるシーンとかもあって、本当に本当にすごいと思いました。見ながらこれは実写で作ったアニメ作品なんじゃないかという感覚と、ツイートもしましたが「踊る大捜査線」や「SP」のようなドラマを見ている感覚とが交差して、すごくすごく面白かったです!

最終的な終わり方には、方法にうーん?って思うところや、なんでやねん!って突っ込みたいところや、あっさりやなぁと思うところとかいろいろあることはありましたが、アホみたいに何度も復活するどこぞの何某にようなしつこさがなく、返って良かったかなと今は思います。たぶんシン・ゴジラは最後に爽快感を得るためのヒーロー的娯楽映画ではなく、そこかしこに感じる現実感と精緻なプロセスを楽しむ特撮ドラマなんじゃないでしょうか。個人的にはガルパンよりのめり込んで見ていたと思います。リピート確定ですね!

ちなみに見てて一番気になったのは大手町のIXはどうなってるんだろーなーとか、この状況で国内のネットはどうなってるんだろーなーとかなところでしたw(^ω^)


シン・ゴジラ音楽集

シン・ゴジラ音楽集

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ