わーいのまとめ

つぶやきや気になったことを適当にまとめるブログ

リゼロとNEW GAME!がすごい

リゼロ18話、めっちゃすごかった。レムの揺るぎない信頼は全てスバルが命を賭してやってきた行動の結果であって、それを真っ直ぐに言葉にできるレムの強さに感動してしまった...。こんなド直球な展開にほぼ1話まるまる使ってのめり込ませるの本当にすごい。スバルのセリフにはこれまでも冗長だなと感じることがあったけども、なんというか今回のウザさダメさ加減を演出するために必要なプロセスだったと思えば、全てが赦される気さえする。原作未読なのでまさかレムがこれほどの重要キャラクターになるとは思ってもみなかったよ...。鬼すごい!レムの全ての言葉がいろいろと突き刺さる回だった!

NEW GAME!前評判高かったけど、本当にこちらもすごい!今期一番楽しみに見てる作品ですわ!いや、藤原佳幸監督だし期待はしてたけどね!未確認で進行形でヤラレテからプラスティックメモリーズでトドメ刺されたかと思ったけど、更にすごくなってた...!原作のクオリティに極めて近い作画レベルと本当に楽しそうな演出・声優さんの選択もバッチリ感!これを4話まで破綻なく続けているのは本当にすごい!未確認で進行形でも思ったけど、動画工房すごいな!きらら系の中でもピカイチですね!(死語