わーいのまとめ

つぶやきや気になったことを適当にまとめるブログ

DellがAndroidタブレットからも撤退とな

うん、まぁそうだよね。
Dellのデバイスは他社に比べて最初は割と品質高いイメージで良かった気もするけど、今は中華含めて製品競争度合いと低価格化がハンパなさすぎて、Dellとして維持する意味もない程度に選ばれなくなったということでFAなのだと思う。最近の中華デバイスの見かけのクオリティすごいしね。

QCちゃんと出来ているところがどれくらいあるかはわからないけど。Google自体がAndroidのセキュリティ回りを気にしてAndroidOneとかカスタム最小でちゃんとパッチできるバリエーションを作らざるを得なかったくらい、Androidはセキュリティが弱いイメージと旧バージョン放置で混迷してしまったので、Windowsに帰結するのはビジネス継続的に妥当な判断な気がする。Windowsならセキュリティデバイスもいっぱい売れるしね(´・ω・`)。