わーいのまとめ

つぶやきや気になったことを適当にまとめるブログ

最近の購入物件やらコンタキシアンやら

カメラを買わないと死んでしまう病にかかったのでがんばって延命治療中なのです(^ω^)。

ということでオリンパスを中心にいろいろ昔欲しかったものを手元に置き始めていたのですが、ついにコンタックスにまで手を出してしまいましたw いや、だって当時カールツァイスと言えばほとんどのレンズが同焦点距離の他メーカーと比較して絞り1段分以上明るいのがデフォルトでお値段は一桁違うとかいうのが当たり前という恐るべきスペックを誇っていて、それを使えるコンタックスは超高値の華(誤字ではない)だったんですよ?それがまだ確かに高くはあるけどなんとか購入できる範囲になっていたら、これはもう手を出しちゃうでしょ?w

とはいえ肝心のカールツァイスのレンズはまだ高いので集めるには至らないのですけどね(´・ω・`)。Tixがあるから平気だもん!

そしてこんなに購入してしまうと古いからそれなりに安いとは言え、いろいろとタダでは済まないのでちょっとなんとかしないといけないのですよね(´・ω・`)…がんばろう…

ーーー

オリンパスPEN&OMのすべて (Gakken Camera Mook)

オリンパスPEN&OMのすべて (Gakken Camera Mook)

往年のオリンパスカメラ図鑑    エイ文庫

往年のオリンパスカメラ図鑑 エイ文庫