わーいのまとめ

つぶやきや気になったことを適当にまとめるブログ

リゼロ最終回が素晴らしかった件

いやぁ、リゼロは本当に素晴らしい作品でしたね!原作もすごいけどアニメすごい!ヽ(´ー`)ノ

正直なところ1話を見る前は原作も未読だったので、あまり期待値を持っていなかったので、こんなに心が揺さぶられる作品とは知らず、大変満足なのですヽ(´ー`)ノ 1クール目はもう何度も見直してEDでSTYX HELIXがかかる度に絶望に似た苦しい気持ちになったものですが、2クール目も違わず厳しい展開だったのでエンディングがいろんな意味で心配だったのですよ...。富野世代なのである意味全滅エンドは慣れているという感覚もないわけではないのですが、できれば悲しい結末にならないでくれるといいなと思ったものでした。

そして今日最終回を迎えてなんというか、本当に満足のいくエンディングだったと思えて幸せなのですヽ(´ー`)ノ。まだ未見の方のためにネタバレはしませんが、唯一の不満としては最終回にレムの姿がないぞ!(見つけられなかっただけ?)ということくらいでしょうか。いや、彼女のヒロインとしての役割はもう充分18話前後で堪能させてもらったので、はい、ここはエミリアの独壇場にすべきですよね、わかってますわかってます。本当に素晴らしいエミリアを見させていただきました!

アニメ作品の場合、個人的には監督が重要と思っているので、リゼロの監督である渡邊政治監督も今後注目株になりまs...あれ?調べてみたら、わかば*ガールも監督やってた人じゃないですか!!!いやぁ、そっかー!わかば*ガールも良かったんだよなー。そっかー。やっぱり監督って大事だよなぁ!リゼロが傑作になったのは、もちろん原作の長月氏が充分に関わって監修されたことに加えて、作品としてまとめる監督の力量と合わせて、製作サイドの良い作品にしようというパワーのたまものなんだなってとっても納得できたのでした!ヽ(´ー`)ノ

これ絶対OVAあるよね?あるよね?レムとエミリアとすばるの後日談見たいよね?できれば二期で王選も見たいけど、ヘビーなのよりはほのぼのな日常軽OVAを期待したいなぁw 期待したいなぁヽ(´ー`)ノ