わーいのまとめ

つぶやきや気になったことを適当にまとめるブログ

iPhone7が発表になってiPadも値下げされた件

安定の進化というか堅実な実装というか、もうほんとアップル製品に革新性は感じなくなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?(^ω^)

いや、もちろんCPU/GPUを始めとしたハードの向上や求められてきた防水防塵とかに対応したとか、ありがたい機能はてんこ盛りなんですけど、たぶん古くからのアップルファンが期待しているのはそこじゃないんだ...クックさん(´・ω・`)。安定路線堅実路線は決して間違っていないと思うし、アップルの半分はもうサービス企業なわけで短期的な革新性が必要なわけじゃないこともわかっているんだけど、それでも、だからこそ次につながっていく可能性を見せてほしいんですよ...。

iPhone7は個人的には買うと思うけども(カメラ充実したしね)、今回の発表でどっちかというとiPadがえらく値下げされた方がインパクトあったというね、これはもうなんというかたまたまAir2を追加購入しようか迷ってたタイミングだったこともあるわけだけど、本当にありがたかったですよw というか今回の値下げくらいの値段が発表時の適性価格くらいなんじゃないかと思いつつも、本当にありがたかったですよw

さぁ、後は36回分割まで金利0で対応してくれるMapCameraさんでiPhone7扱ってくれないかなーと強く強く願うのであります(`・ω・´)。