読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わーいのまとめ

つぶやきや気になったことを適当にまとめるブログ

「君の名は。」観てきた!(ネタバレなし

シン・ゴジラに続いていい評判しか聞こえてこないので、さすが新海誠監督と思いつつ、朝一の回で観てきました!個人的にはジブリは越えたと思ったねw(^ω^)(暴言?

f:id:wainohito:20160905131156p:plain

元々新海誠監督はカメラとレンズをすごく意図した作画をされるのですが、本当にそこかしこに美しいフレームがちりばめられていて、そのシーンもうちょっと長く!とか、もうちょっとゆっくりフォーカスしてほしいっ!とか、随所で思いましたねw この作品のために4KTVに買い替えてもいいと思いましたよ!(まじ

近ごろの邦画から失われたカメラワークの美しさがここにある。

シナリオも含めて、すごくすごく完成度の高い作品だと思いました。新海誠監督作品は若干盛り上がりに欠けるというか大人っぽいというか落ち着いた印象があるんですけど今作の印象は細田守監督作品に近いドキドキも微笑ましさもあって、観ていてまったくダレることなく最期まで惹きつけられました。感動ももちろんあるけど、それ以上に映画としての楽しさと美しさの方が個人的には印象に残る映画でしたね!

これはBD発売が超楽しみです!!!

残念だったのは本編前の予告で流れた「四月は君の嘘実写版」。たったひとつのセリフで原作のキャラクターの個性を理解していない(原作に忠実な世界観でない)とわかってしまう悲しさ。アニメは本当に素晴らしかったんだと改めて認識しましたよ。これがなければもっと素直な気持ちで「君の名は。」を楽しめたのになぁ...。(´・ω・`)