わーいのまとめ

つぶやきや気になったことを適当にまとめるブログ

シン・ゴジラを4DXで観てきた件

シン・ゴジラ、もうリピートかましてしまいましたよ!ヽ(´ー`)ノ
今回は4DXシアターで見てきました!あの((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブルするやつです!(てきとう

f:id:wainohito:20160808180229p:plain

いらすとやさん、ホントなんでもあるなぁwww とか感心しつつ、4DXすごかったです。実はガルパン劇場版で初めて存在を知って行きたいと思っていたのですが、連日の予約満杯でなかなか希望の時間に席がとれず、今回のシン・ゴジラが初めての利用となりました。ガルパンおじさん達から噂は聞いていたものの、実際体感すると面白いですねwww

www.4dx.korona.co.jp

画面に合わせて座席が動いて(ちゃんと動きに連動感がある)、臨場感が実際に高まる様はなかなか衝撃的な体験でした。ヘリの振動や地響きの振動がちゃんと違ってて、それらしい感覚が生じるのはなんだか楽しくなりますし、水飛沫や雨の時にはちゃんと降って「雨だ!」って思う実感がくるとか、いやぁ実際に体感すると本当に面白いですね。これはシン・ゴジラが面白いからたぶん高まっている部分があると思うのですが、こういう仕組みを実際に作っちゃった人達に頭が下がる思いです。たぶん企画段階ではバカにされたりしたんだろうなーなどと思ってみたり(´・ω・`)。

先般の通り、シン・ゴジラ自体は作品としてすごく面白かったわけですが、体感が加わることでシナリオに加えて更に楽しむことができました。でも個人的には最初から4DXはないかなーと感じます。正直体感が勝ってシナリオに集中できなくなるw これは悪い意味でなく、しっかり一度落ち着いた状態で鑑賞した後に、体感で更に楽しむのがいいんじゃないかなーってことです!ヽ(´ー`)ノ

実はIMAXと迷ったのですが、4DXの予約がIMAXより空いていた(違う劇場なのでたまたまかも)ので4DXにしたというのが大きかったところがあるものの、存外に楽しめたので今後は充分に選択肢に入るなーと思ってます。まだ4DX未体験の方はぜひシン・ゴジラ(二回目)でどうぞw

あ、で、肝心のシン・ゴジラの二回目の感想はというと、やっぱり同じところで感動して泣きそうになってましたねw 人間は信じましょう!うんうん!シン・ゴジラ、マジでオススメです! ヽ(´ー`)ノ


ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016