わーいのまとめ

つぶやきや気になったことを適当にまとめるブログ

今求められる歩きスマホ対策とは

ポケモンGOのおかげで一躍再注目されてしまった歩きスマホ。いや、実際に危ないし周りに迷惑なんで止めて欲しいんですけど、歩きスマホ自体はこれまでもあったところポケモンGOのおかげでスマホ見てる人が増えた&長い時間見続けてる的なことで、より迷惑度がアップしちゃったって感じなのではないでしょうか(´・ω・`)。そこへTLに画期的な対策が流れてきたので二点ほどご紹介。真面目な記事を期待している方はここでお帰りください?ネタですよ。ええw

さすが我らが池澤春菜嬢!人類に更なる進化・変異を促すとかまさに神の所業か!(`・ω・´)ノ
ということで、歩きスマホしたい人は第三の目を開眼していただきますようお願い申し上げる次第であります。よくわからない超能力が目覚めちゃったり、絆創膏貼られちゃうことになっても当方は一切関知いたしませんので、悪しからずヽ(´ー`)ノ

こちらは現在技術を結集した解決方法です!そうそう!赤外線とか屋外で使えなさそうだしミリ波はとっても現実的でちょっと衣服とかスキャンできちゃいそうだしで、超音波ソナーを提案してみましたw 歩きスマホ中に定期的にソナーして近くに物体を検知したら、画面上にオーバーレイで近接情報を表示するとかいいですよね!ただ背中の方が手薄になるので、首にかけるようなネックレスタイプのソナーデバイスがあった方がいいかもしれません。夕方とかうっかりコウモリとかと仲よくなっちゃう可能性がありますが、これはまぁ寧ろ地球的コミュニケーションということでがんばってみましょうヽ(´ー`)ノ

ということで、ポケモンGOが人類を更なる高みへと導いてくれることに感謝しつつ、WindowsPhoneを使い続けたいと思います(´・ω・`)。


三つ目がとおる 全8巻セット  講談社漫画文庫

三つ目がとおる 全8巻セット 講談社漫画文庫

大漁くんデラックス

大漁くんデラックス