読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わーいのまとめ

つぶやきや気になったことを適当にまとめるブログ

ポケモンGOセキュリティネタなど

security つぶやき

ポケモン捕獲のプロトコルが解析されて近くを歩いただけで自動で捕獲する何某が開発される日も近いな?(^ω^)
それでなくてもポケモンGO自体が解析されて裏アプリが開発中とかいう話題もながれてきてることですし、早々にチーター排除のモードが必要なステータスに入ろうとしている辺りやはりポケモン恐るべしですね。(褒めてない

ルアーモジュールで女の子が釣れるという話(´・ω・`)。ポケモン欲しいのはわかるけど、女性の夜道の一人歩きは危険よ?いや、マジで。標的型攻撃で言うところの水飲み場攻撃ですね、これって。ポケモンGOやってる可愛い女の子に目をつけて、こんな罠を仕掛けるやつが出るかもしれない(かくしん。人口密集の都内なら他の人の目もあるかもしれないけど、ちょっと郊外行ったらそれはそれでわからないしね?まぁ、人気の無いところでルアーモジュールとか怪しさ爆発だしさすがに寄ってくこともないかなと思いますがw リアル気を付けていただければと。

うん、駅ホームや構内の歩きスマホだけでも迷惑することが多いので、ポケモンGO用にぜひジャマーを設置してもらいたい(´・ω・`)。GPSジャマーだけでも結構有効な気がする?もしくは受信エリアではポケモンGOが起動しないとか?BTとか使ってできないもんですかね?ジャマーが論理的に無理なら、せめてホームドアの設置を急いで全駅完備してほしいなぁ...。あれで自殺が減ったという記事が東洋経済にあったけど(あるとことないとこでは、あるとこでしないってだけになってなければいいんだけど)あることで実際に事故が減らせるなら、ぜひ早期設置をお願いしたいですね...。