わーいのまとめ

つぶやきや気になったことを適当にまとめるブログ

内閣セキュリティセンターが注意喚起を出した件

ポケモンGoほんとすごいね。アメリカとか海外は基本的に個人の行動は自己責任的な自業自得的なアレがあるので、日本よりはいろんな面で許容度高かったと思われるのに、この騒ぎ起こしちゃうんだから、ほんとにもうすごいとしか言えない(´・ω・`)。

Ingressとの提携がどうこうなくても、アメリカから最初にリリースしたのは結果的に正解だったのではないかと。日本は現地リリース前にいろいろと何が起きるのかを実際のものとして知ることができたので、事前準備することができて良かったねということかな。この内閣セキュリティセンターの注意もそのひとつということになるんだけど、なんというかもう一瞥して誰に読ませたいんだかという仕上がり...(´・ω・`)。これ誰もQCしてないんじゃないかなぁというか、想定年齢いくつを設定した内容なんだろか?首をかしげざるを得ない。

という意見が多数(だよなぁ...)だったので、話題のいらすとやさんのイラストですっきりまとめたものがネットで自発的に作成されたのは必然の流れと言えるだろう(え

というか、こっちは一瞥でほんとにわかりやすいスマホを使う子供向け汎用の注意文になってますねw(`・ω・´)b とっても良い感じでお年寄りも含めてあちこち普及させたらいいんじゃないかなと素直に思います。 ええ、いざという時のために大きなモバイルバッテリーは持っておきましょうねヽ(´ー`)ノ